アンサーソン

おひとついかが

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥なんてしてんじゃねえよ、冬

このタイトルの元ネタわかる人ってどれくらいいるんだろうってレベルの古さなのだが思いついてしまったのでそのまま打った。 薬剤師と相談 - アンサーソン ここでも書いたのだけれど、冬になると私の身体は乾燥していた。ドラッグストアの薬剤師に相談した話…

脳GJ

夢の話をするのはあまり好きではない。つまらないからだ。 眠っているときに見る「夢」のほうね。憧れとか目標とかそういうものの総称ではなく。 他人に夢の話を詳細にされても「でもそれ夢なんでしょ?メチャクチャなの当たり前でしょ?」と思ってしまう。…

パンダとイヤフォンとチョコレート

昨日の終業後のタスク。 パンダ チョコレート イヤフォン +α。 1.パンダ WWFがPANDA BLACKというプロジェクトを行っている。 少し前から気になり始めていて、今度あれを出してみようかなーと思っていたところ、PANDA BLACKが新宿ルミネに来ているとWWFのTwi…

湿った綿布団ふたたび

綿布団……。 なんかもう毎日楽しそうでよかったね!!!!! この人は私の中でもうアイダーダウンになることはないだろうけれど、本当に天然でこういう状態なら好きかもしれないと思った。違うんだろうなあ、残念だ。 追記:綿布団リンクには与沢翼がどっかの…

ガラスとグラス

家で使っていた眼鏡が、「マリッ」という手応えとともに真っ二つに割れた。 こんなことあるんだ…。 社会人になってから目が悪くなって眼鏡をかけ始めたのだけれど、数年前までは仕事中と映画館へ赴いたときのみ眼鏡をかけていた(裸眼でも0.2くらいはあるの…

world wide web

年始から昨日まで家のネットの繋がりが日に日に悪くなっていっていた。 オットがかちゃかちゃいじっていたがあまり効果がなく、試しに、とルーターをリスタートさせたらなぜかばんばん繋がるようになった。なんなの。 理由はよくわからないけれど、PCやらデ…

アイダーダウン

与沢翼の話。かなりどうでもいいので、暇で暇でしょうがない方だけどうぞ。 私のアイダーダウン、から湿った綿布団に格下げされていた与沢翼だが、最愛の彼女とお別れしたとのFacebookのpostがなぜかホッテントリ入りするという意味のわからないことになって…

無理ゲー

育児中に感じる、寝ている夫への殺意とその対処法。 - スズコ、考える。 これと 育児中の妻に殺意を抱かれないために、夫が気をつけるべきこと。 - ほう太パパの七転び八起き これを読んだ。 スズコさんのエントリを読んだときから、いや、もっと前に子育て…

冷え

今WBSを観ていたら、最後の最後でカピバラが温泉に入っている映像が流れていた。あいつら温泉に入っている間は温かいだろうが、あがったあと寒くならないのだろうか。 ところで私も寒い。今現在寒い。厚手のもこもこ靴下を履き、更にレッグウォーマーを着け…

ヘンな話

去年聞いた変な話。長いので時間ある方だけどうぞ。 タレントが店に来た 私を担当してくれている美容師(男性)がお客さんから聞いたという話の又聞き。 某女性タレントが、雑貨屋の店員をしている客の店に来たそうで、ちょっと包装の難しい小物を10点ほど購…

詣でてきました

詣でてみくじって来ました。 ここ数年、行こう行こうと心には決めていたのにオットの寝坊やワガママにより赴くことのできなかった神田明神にとうとう赴けました。よかったです。 入籍前からなので、4年越しの念願が叶いました(入籍は2年前。もうすぐ3年)。…

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 年越して 身体は疲れているけれど 来たよ新年 心は軽い