アンサーソン

おひとついかが

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと十数分

あと十数分で今年が終わる。 子供の頃は「1年が短い」の意味が本当にわからなかったけれど、今はいたいほどよくわかる。この前年明けたばかりだったじゃないか!と毎年思っている気がする。 大晦日はいつも本当に「毎年何を観ていたっけ?」と思う。たぶんザ…

うっかりさん

金曜の話である。 金曜は仕事納めでその後そのまま会社の忘年会という流れであった。毎年仕事納めの日はイコール忘年会なのだ。 21時くらいで一次会がお開きになり、任意で二次会に参加である。私はテンションが上がりすぎると際限なく呑んでしまうほうなの…

メリー

メリーといったら羊。 羊…の名前じゃないんだよね、メリー。メリーが飼ってる羊の歌なんだよな、あれ。 今日は昼休みに伊勢丹へ赴き、デパ地下的なちょっとよさげな総菜的なヤツをいくつか購入後、予約していたクリスマスケーキを受け取って会社に戻って仕事…

ミニスカサンタ

ドンキの前を通りかかったらクリスマスの衣装が店頭に並んでいて、オットに「ミニスカサンタになりたい」と言ったら「やめなさい」と言われた。悔しい。

その後

書きたいと思うことはいくつかあるのだけど、書き始めるといつもまとまらなくなってしまって(私のエントリはいつでもまとまっていないのだけど、それよりも遙かにまとまらないもの)そのまま下書きに保存するだけで終わってしまっていた。 頭の中の整理がま…

薬剤師と相談

医者ではなく。 ドラッグストアに行った。最近乾燥が酷いからだ。 数年前から身体の乾燥が酷くなった。以前は特別乾燥するほうではなかったし、顔もそこまで乾燥したりしないのだけれど、身体が乾燥する。乾燥対策としてインナーを裏返しに着る*1ことや、化…

じりじりする

オットが転職する。 今日が退職日だった。少し前から有休消化でずっと家にいた。羨ましい。それでも有休は使い切れなかったらしい。 そもそもこの人は私と付き合い始めてすぐの頃に一度転職しているのだけど、その転職で就いた今の仕事(というか業界)がピ…

使い方がわからない

アカウントを取得したが使い方のわからないものがある。Tumblrだ。 実ははてなも謎の機能が沢山ある。お気に入りってなんだよっていつも思ってる。はてなハイクとかいうやつもなんか怖くて使ったことがない。ブログじゃダメなのかよ。 思えばTwitterも最初の…

寒い

寒い。 どうして今日はこんなに寒いの?寒気団?寒気団が来てるの? と思ったら夜中から雨が降るんだね。 冷たい雨なんだね。 冷えた身体に冷たい雨が降り注ぐ…(ポエジー)。 まだ降ってもいないし雨に濡れてもいないけど。 星月も出ないね暗い夜の空 冷た…

いない

多少口のききかたの悪いこともあるけれど、基本的にはいい人間だと思っているのに友達がいない。 知り合いなら割といる、というか知り合いしかいない。 残念。 今日どこかで見かけた文言で 「やってあげたことは忘れろ、やって貰ったことは覚えておけ」 とい…

献立

今日は大根と鱈の味噌煮、ほうれん草のおひたし、きんぴらなど。 きんぴら大量に作って気付いたらオットが全部食べていた。常備菜として作ったのに…どういうことなの…。 大根と鱈、本当は鯖の味噌煮に大根が入った感じで作ろうと思っていたのに、スーパー行…

イケ

このところ数カ所で「イケボ」なる言葉を目にし、「なんぞ」とググったらイケてるボイス(イケメンボイス?)のことで、要するに「格好いい声」のことを「イケボ」と呼ぶらしいことがわかった。 イケボでググったときに「イケボな声優」みたいなものに挙げら…

今日は

久々にライヴに行く。 久々ではないか。一人でライヴ行くのは物凄く久々。2年ぶりくらい。でも前に行ったのは大きな会場だったから、ライヴハウスに一人で行くのはもう何年ぶりかわからないほど久々。最後に見たのは誰だったかな…。 歌を聴く場所はどこでも …

内出血

今お風呂入ってふと見たら、金曜日に病院で採血したところ内出血してた…。ちょっと痛い感じはしてたんだ…。 看護師があまり採血上手じゃないなーと思ってはいたんだけれど、まさか内出血させられるレベルとは思いもしなかった。 初めて行くあまり規模の大き…

ブヨブヨのあれ

前回のエントリ「眠い」で終わるとか私……と思ったけど、だいたい言いたいことは書いたからいいかなーと思った。 私が「結婚したくない」から「まあいいか」に気持ちが変化したように、人の考え方って状況や環境でも変化したりしなかったりするから今その考え…