アンサーソン

おひとついかが

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一目千両

普段私とはほぼ接点がなくいつも無表情でいる人が他の人と話していて笑顔を見せたとき、その笑い方がとても柔らかくて、とてもとても柔らかくて、ああこの人こんなに柔らかく笑うんだと思って動揺した。 私は男女問わず他人によく見とれるけれど一目惚れの経…

仕事中に「そうだ、今度ブログ書くときこの話題にしよう」と思いつつ、帰ると忘れているという日々を送っている。 メモれよ自分。 今日は会社辞めた人と会社の人とでの呑み会なのだけれど、中華なんだよ。 私、魚以外の海の生き物(タコイカ貝海老蟹他)にア…

そういえば連休中にことりカフェという鳥を見たり鳥と遊んだりできるカフェに行って来たのだった。なんでこんなブログに書きやすそうな話題を忘れるのか私。 鳥がとても好きなのね。 小鳥も猛禽も好き。例外として鶏の類はあまり好きじゃない。あいつらあん…

料理

昨日作った唐揚げをさっき食べたらクソまずかった。 「唐揚げってこんなにマズく作ることができるのか…!」と驚いた。衣がめっとりしていた。べっとりではない。めっとりだ。 正確には美味しいものもいくつかあった。ムラがあったのだ。ムラがあるってどうい…