アンサーソン

おひとついかが

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨雨雨

雨の中を歩くのは苦痛だけれど、雨が降ってぼんやりとした感じになるのがいいと感じることがある。イヤなときもあるけれど、だいたいそれは仕事の最中と出掛ける予定のあるときで、家にいるときにはいやではない。むしろいい。 そういうとき、テレビやステレ…

はて

はてなブログで読者登録をすると、読者登録しているうち更新されたエントリを一覧にしたメールが来るよね? 今気付いたのだが、どうもあれにちゃんと引っかかってきていないブログがあるっぽい。まかり間違って読者登録が外れたのかな?とそのブログまで行っ…

あたらしい朝が来た、希望の朝だ

今日はロクに仕事をしていない。仕事がないからだ。 昨日は割と忙しかった。日によってムラがありすぎるのだ。「これ終わったら昼休み!」と思いながら頑張ってやっていたことが終わる寸前に次の急ぎの用件が入ったりする(そして昼休みが16時過ぎになったり…

死んでいない

しばらくブログの更新が滞っているが、スターをつけたりブコメを書いたりはしている。死んではいない。 家で使っているMacには支障がないのですが、会社で使っているMacのOSをアップデートしたところ、ファインダーの仕様が変わっていたり、アプリケーション…

ブコ

はてな。 私が最初にはてなを知ったのはいつの頃だったかなんてもう思い出せないが、何かについてググった(何かが何かは失念)ときに、ブコメだけがヒットしてしまい、その肝心の「何か」についてはさっぱりわからなかったため「(はてなが)何をするための…