アンサーソン

おひとついかが

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かつての話

聞かれたら 「使い切りたい」と答えよう「勿体ないから」 聞かれないけど 少しだけ 罪悪感は持っている 元カレくれた メモ 使ってること 思い出す 途中で終わった恋愛を どの日戻っても 同じ結末 未練があるわけじゃない。むしろない。元カレに関しては本当…

ロングスリープ

基本的にはロングスリーパーだ。 以前は23時に寝て7時くらいに起きていたが、それでも足りなくて終末は14時間〜17時間寝るのが普通になっていた。 しかし、ここ数年で生活が激変し、2時くらい(下手すると3時)に寝て8時に起きる(ギリギリ間に合う起床時間…

味噌がない

けんちん汁的なものを作ったのだが、味噌がカスカスにしか残っていなかった。 うっかりしていた。 白だしの素で補完したが、味噌分が少ないので物足りない感じになってしまった。 味噌って代用が利かないよね…。 明日は味噌買って帰ってこなきゃなあ。 調味…

極力働かない

家の中のことだけだけど。仕事はそれなりに片付けた。 眠いし疲れたんで、今日は極力働かないことにした。 いや、気付いたらそうなったというのが近いんで、最初から「今日はサボるぞー!」と元気にサボったわけではないんだ。そうしたほうがメリハリついて…

スリープ

非常に眠い。ひと月くらい休みたい。一週間でもいい。イヤ、2日くらいでも充分。家のことも何もしなくていい日が何日かあったらいいのにとほぼ毎日思っている。 眠いんだ 頑張れなんて言わないで プリーズプリーズ スリープスリープ

家の中でぼんやりしていられる時限定だけど、雨が降っているのは結構好き。 今日は一日中雨で、少しだけ外出したもののあとはぼんやり家にいて、家事をしたり少し眠ったり小説を読んだりしていた。 しとしとりん 日がな雨降り潦 水槽の中 午睡の行方 午睡を…

満月

満月だったらしいよ、昨日。 読めばいい あなたみたいな感動屋さん パウロ・コエーリョきっと気に入る 少し前に仕事で知り合った男の人に普通の若者っぽい人がいて、その人がTwitterやってるって話になったんだけど、普通の人に見えたからTwitterのアカウント…

秋が来ると物悲しい気持ち

秋が来ると物悲しくなるのはなんでだろう。 これから寒くなっていく感じが悲しいのだろうか。 花がしおれたり草木が枯れたりして終末感があるからなのか。 冬は冬で夜空がきれいだったり雪が降ったら電車が止まって大騒ぎして 雪だるま作りに勤しんだり鍋が…

アンサーソン

id作ったり間違ったり削除したりしていたらこんな時間になってしまった。 主に短歌詠むためのブログにするつもり。 さめてきた 重い瞼と反対に 君が不在で裸足爪先 おやすみなさい。