アンサーソン

おひとついかが

2020-01-01から1年間の記事一覧

飼育

物凄く唐突なんだけど、何年か前失業給付の手続きをしにハロワに行ったとき、担当してくれたおじさんから 「猫飼いたいんだけどねえ、壁で爪とぎされないように養生したりしなきゃならないでしょう、家建てるときに結構こだわって建てたから養生するのイヤだ…

服を着るなら

夫がABAHOUSEの通販で黒のポロシャツを購入したらしく、先日それが届いた。夫はあまりポロシャツを着用しない。珍しいね、着たくなったの?と言ってそのまま流していたが、そういえばこの人この前「服を着るならこんなふうに*1」をKindleで読んでいたなと思…

モアイ

連想ゲームみたいな感じで漢字一文字をヒントに、どの世界遺産を示しているのかを答えるクイズで「顔」というヒントが出てきたから あーあのーなんか歴代のアメリカ大統領の顔が彫ってある白い山〜名前知らないけど〜 と思っていたら回答者がラシュモア山と…

いえーい

いえーいみなさん自粛ってますか?私はコロナってませんが自粛ってます。 いやそこまで自粛ってないけど結果的に自粛らざるを得ない状況になってますというのが正しいか。でもみんなたぶんそうだよね…。 年明けに知り合い夫婦が離婚し(婚姻期間2年)、と思…