アンサーソン

おひとついかが

飼育

物凄く唐突なんだけど、何年か前失業給付の手続きをしにハロワに行ったとき、担当してくれたおじさんから 「猫飼いたいんだけどねえ、壁で爪とぎされないように養生したりしなきゃならないでしょう、家建てるときに結構こだわって建てたから養生するのイヤだ…

服を着るなら

夫がABAHOUSEの通販で黒のポロシャツを購入したらしく、先日それが届いた。夫はあまりポロシャツを着用しない。珍しいね、着たくなったの?と言ってそのまま流していたが、そういえばこの人この前「服を着るならこんなふうに*1」をKindleで読んでいたなと思…

モアイ

連想ゲームみたいな感じで漢字一文字をヒントに、どの世界遺産を示しているのかを答えるクイズで「顔」というヒントが出てきたから あーあのーなんか歴代のアメリカ大統領の顔が彫ってある白い山〜名前知らないけど〜 と思っていたら回答者がラシュモア山と…

いえーい

いえーいみなさん自粛ってますか?私はコロナってませんが自粛ってます。 いやそこまで自粛ってないけど結果的に自粛らざるを得ない状況になってますというのが正しいか。でもみんなたぶんそうだよね…。 年明けに知り合い夫婦が離婚し(婚姻期間2年)、と思…

堅い口とは関係ないMac

昨日会社の人と飲みに行ったのだけど、その席で 「お前は口が堅い」 というようなことを言われた。 いや確かに一緒に飲んでいた会社の人(仮にQさんとする)よりは堅いよ? Qさん、「俺は口が堅い」って自分では言うけど、Qさんに話したら大抵のことは別の飲…

底意地の悪い見解

先程ふと思い出してどうしても書きたいことができてしまったので、とりあえずそれを吐き出したい。吐き出させてくれ。吐いたら楽になる。 ちなみに内容はいつもと違わずどうでもいいもの、かついつも以上に私の底意地の悪さの滲み出る内容なので、フィジカル…

テラチンのサイン会に行ってきた

テラチン(寺地はるな先生)のサイン会があったので行ってきた。とても好きな作家さん。 テラチンはサックスブルーのワンピにネイビーのアイシャドウを合わせていて、お洒落さん…!と思った。洋服の色とシャドウの色は合わせるべきと高校生の頃にモデルさん…

よろ

はてなブログを久々に書くか! と思ってスマホのブラウザからアクセスしたら、ページ遷移するとログイン状態が消えてブログが書けないという状態になっていた。 ほう、そこまでしてアプリをダウンロードさせたいのだな…? と思ったのでまあいいよ落としてや…

誕生日だったのに

なんも反応貰えない私すごい。しばらく来てなかったからかーしばらく他の人のブログも読んでないもんなーそんなもんだわ今は余裕がないので時間できたらまた読みに参りますね

書きたいことがあって

でも長くなることはもうわかっているのでだらだらと先延ばしにしていたのだけど、最近ブコメでスターをたくさんつけてもらう機会に恵まれたせいか、めっきり人の来なくなっていたこのブログに人が沢山来てくれたらしい。ひとまず更新してみる。内容はいつも…

おたまじゃくしはかえるの子【画像追加】

いつもどおりどうでもいい日常のこと。 両生類の話なので、話すら苦手な人は退出推奨。 金曜、「そういえばカエルのマグネットはたまに見かけるがおたまじゃくしのマグネットはないのだろうか」と仕事中、唐突に思い立って休憩時に調べたところ、6月くらいに…

独身感

今月末で辞める派遣さんと親会社から出向してきている人の3人で、先週飲みに行ってきた。 会社から少し離れた、ビオワインを出す小さなイタリアンで、悪くいえばしゃらくせえ感じなのだが、ご飯もワインも大変美味しくていい店だった。調子に乗って食べて飲…

多忙を極める

仕事が忙しい。 「〇〇を〇日でやって」という仕事が来て、締め切りが金曜の午前中なのだが 私が仕事で具体的に何をしているのかを知らない人にも「それできるの?」と言われるボリューム。 終わる気がしない。 私は作業マシーンだと言い聞かせて少しおかし…

Lies

注・久々に長めです(しかも本題じゃないほうで)。 嘘を吐かれることが好きな人はいないと思う。 大概の人は嘘を吐かれたと知ったら驚いたりショックだったり「はーん、そういう嘘を吐く人なのねー、ほうほうそうですか、ほーん」とその嘘を吐いた相手を軽…

最近お酒を多めに飲むと調子が悪い

主にフィジカル面ではなくメンタル面で。 なんだか動揺してしまうしマイナス思考になったりしつつ、記憶を結構飛ばしたりする。 なにこれ?加齢?加齢による記憶障害? 酒をやめろという神様のお告げだろうか…。 いや、神様相手でもそれは無理。 (注・アル…

タチ悪い

少し前に前の前の会社のおじさんが亡くなって凹んだりしていたのだが、幸い仕事に忙殺されてそのこと自体を忘れている時間が長かったりして、悲しいことがあるときは忙しいのありがたいなと思ったりしていたのだが、忙しければ忙しい分肉体的には当然消耗す…

Sell in May

投資の格言みたいなもので Sell in May というものがある。 「5月中に売っぱらえ」というそのままの意味だ。 よくよく調べたら Sell in May には続きがあるらしい。 Sell in May, and go away; don't come back until St Leger day. 5月中に売れ、9月第2土曜…

限定公開

好きで購読していたブログの通知が来なくなったので、見に行ったら限定公開になっていた。 前にも「限定公開」の表示は他のブログで見たことがあったのだが、特に読みたいとも思わなかったのでその時は調べもせず、今回は読みたかったのではてなブログの限定…

色々ありました

ブログを書いていない間に色々あった。以前は発熱しづらい方だったのに、最近は体調を崩すとすぐに熱が出るようになった。熱が出ると頭痛がしたり身体を動かすのが辛くなるのだが、なにせあまり発熱しない人生しか送って来ていないためすぐに気付けず「あー…

余裕田無五郎

余裕がないのである。 余裕などないのである。 「逃げ恥」最終回でガキ山さんも言っていた、「働いていると余裕がなくなる」と。 (注・自然に打ってしまったが「逃げ恥」に夢中になり始めて以来、私が勝手に心の中で新垣結衣をガキ山さん呼ばわりしているだ…

風邪ひいてんだから早く寝ろよ

ブログを全く更新していなかった間にあったことなどを書いていこうかと。 乾燥肌が治った。 治ったというか、大変有効な対策を発見した。 単に、ボディクリームの後にバームを塗るということなんだけど、これを発見するまで何年もの月日を費やしてしまった。…

ガショ

前の更新をしてから数十分で次の更新。 まるで今までのご無沙汰を埋めるかのよう。 読者の方がどれくらい残ってくれているのか知るよしもありませんが、今年もよろしくお願いします。 そういえば購読中のブログもロクに読んでいなくて(たぶん11月くらいから…

おおつごもり

こんばんは。しばらくぶりですね。 「すぐ次が決まるでしょ、無職だし!すぐ動けるし!」と思って就活したはいいものの、さっぱり決まらずなんとなく願掛けみたいな感じで(あと決まらな過ぎてみっともないから)「仕事決まった報告ができるまでブログ更新し…

耳下腺炎

ここ数日無茶をしていたら、見事に耳下腺炎になった。 耳下腺炎といっても所謂おたふく風邪ではなく、反復性の耳下腺炎だ。高校生のときに初めて耳の下に痛みを伴う腫れが出た。熱はなかったが、私にはおたふく風邪の既往歴がないため「おたふく風邪になった…

オット周辺のひとたち

3月も半ばを過ぎたが去年印象に残った話をする。 ●オットの幼なじみが結婚式2週間前に婚約破棄 とある週末、オットとご飯を食べに行こうと歩いていたらオット宛てにLINEが届いた。2週間後に挙式予定の幼なじみから。 「結婚なくなった」 まとめサイトなんか…

お前の個人的な話ではないのか

いつもどうでもいい話をしているのだけれども、今回はさらに輪をかけてどうでもいい話をする。 ちょっと有名な人で、本業ではないのだけれども恋愛したい一般ジョシに向けて恋愛指南っぽいことをたまにしている人がいる。そういや最近TVで見かけないなーと思…

誰かに電話をかける

今日というか今朝というか、深夜3時前に着信があった。 私は現在、夜中の1時半から9時までをおやすみモード(指定時間に着信があってもサイレントモードになってくれるという機能)にしているので深夜3時に着信があっても気付かないのだが、履歴とプッシュ通…

さっきの追記

さっきのヨンダホンの追記! 今お風呂に入りながら(いや4時半から今までずっと入浴中だったわけではなくて4時半から5時過ぎまでさっきのエントリの文章おかしなところを修正したりしていて、その後なぜかホッテントリを見に行ったりしちゃったんで上がった…

シューキョーカンとヨンダホン

いつもどおり結構長いです。 最終選考まで残った、志望度の高かった企業から不採用のお返事をいただいたことはこちら↓ answersong.hatenablog.com でお話したが、その後気持ちが非常に荒み、普段ちらりとも信じないクセに「どっかに当たる占いないかなー」と…

また新しい春が来る

いや来てないんですけどね、春。 この前最終面接に行って来たところから不採用のご連絡をいただいた。いらんわー、不採用のご連絡いらんわー。 先週すぐに連絡のない時点で「もしや」と思いながら「いやいや、ちょっと連絡が遅くなってるだけかもしれないし…