アンサーソン

おひとついかが

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか心細い

理由はよくわからないが、今日はなんだかずっと心細い気持ちで一日を過ごした。 今まで生きてきてそういう経験がなかったので、理由というか原因もよくわからなくて戸惑う。 精神を病むような状況にはないので、原因を強いて考えると寝不足だろうか。確かに…

思ったよりずっと黒

PANDA BLACKプロジェクトでデニムジャケットを黒染めに出したという話を前に書いたが、そのジャケットが戻って来た。個人的にはそこまで真っ黒にならずに、少し薄めになったらいいなあなんて勝手なことを思っていたけれど、そこはほらもともと白のデニムです…

♪ピノとお前と(ドンドン)iPad(ラ〜ララ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ ラーラーラーラーラ〜)

どうでもいいけど、昨日誕生日だったんだよね。 コペルニクス*1とかやっくん*2とか森くん*3とか、フルカワミキちゃん*4とか中島美嘉とかと一緒。他にも同じ誕生日の有名人がいるのかもしれないけどこれくらいしか知らない。 オットとは週末にご飯を食べに行…

☆の話

みんなそんなにホッテントリ入りしたいものなのだろうか。 私、はてなブログ始める前から考えるともうかれこれ10年ブログを書いていて(まったく書いていなかったときもあるけれど、3ヵ月は開いてない程度)、ブログはネットで公開される日記みたいなもの、…

インカのめざめ

昨日のことだ。 札幌在住の知人から「今度じゃがいも送るから」とメールが来て「え?じゃがいも?なんで突然?」と思っていたら、『インカのめざめ』と『インカのひとみ』というじゃがいもがクール便で届いた。なぜクール便?と思っていたら、インカシリーズ…

ctrl

月のものの話なので、苦手な方は退出推奨。主に血の話。 あと読み返したらすっごい長い!長文イヤーという方も退出推奨。 ホッテントリに「月経血コントロール」についての話題が上がっていた。 「昔の女性はできていた」?月経血コントロール本を読む - う…

機嫌よく過ごす

このところ数日間だけだったけれど、オットの機嫌が悪かった。理由は知らない。恐らく仕事がどうとかこうとかいうことではないかと思われるが知らないし知りたいとも思わない。 私は「イライラしてますよって顔するなら勝手にへそ曲げてろバーカ!」とイラつ…

幻想(勘違いまたは妄想)

雪凄いね。 朝(というか昼。12時過ぎ)目が覚めたとき、外でぽたぽたと滴の垂れる音がしていて、かつ雪が積もっているとき特有のあの「堅い音が吸収される感じ」が全くなかったので、カーテンを開けるまで「これたぶん積もってないな」と思っていた。しかし…

ふと

気付いたら好きで読者になっていたブログが消えていた…。 プロフィールも出てこなかったので、アカウントごと消してしまわれたらしい。 悲しい。

ハッ

すっかり忘れていた。 たぶんあの調子だとオットも忘れている。 昨日、結婚記念日だった。 2度目の結婚記念日だけれど、去年もすっかり忘れていた。 結婚記念日のこのどうでもいい感……! 今日は面接だった。 行く直前になってなんとなく「面倒くさいな…」と…

私バカなんじゃねえの、冬

好きなバンドの情報収集のために新たにアカウントをひとつ増やしたら、Twitterのアカウントが全部で4つになってしまった。 私バカなんじゃねえの と自分でも思っているのだが、それぞれにそれぞれの役割があるので統合できなくて困る。自分でわかってやって…