アンサーソン

おひとついかが

2017-01-01から1年間の記事一覧

おたまじゃくしはかえるの子【画像追加】

いつもどおりどうでもいい日常のこと。 両生類の話なので、話すら苦手な人は退出推奨。 金曜、「そういえばカエルのマグネットはたまに見かけるがおたまじゃくしのマグネットはないのだろうか」と仕事中、唐突に思い立って休憩時に調べたところ、6月くらいに…

独身感

今月末で辞める派遣さんと親会社から出向してきている人の3人で、先週飲みに行ってきた。 会社から少し離れた、ビオワインを出す小さなイタリアンで、悪くいえばしゃらくせえ感じなのだが、ご飯もワインも大変美味しくていい店だった。調子に乗って食べて飲…

多忙を極める

仕事が忙しい。 「〇〇を〇日でやって」という仕事が来て、締め切りが金曜の午前中なのだが 私が仕事で具体的に何をしているのかを知らない人にも「それできるの?」と言われるボリューム。 終わる気がしない。 私は作業マシーンだと言い聞かせて少しおかし…

Lies

注・久々に長めです(しかも本題じゃないほうで)。 嘘を吐かれることが好きな人はいないと思う。 大概の人は嘘を吐かれたと知ったら驚いたりショックだったり「はーん、そういう嘘を吐く人なのねー、ほうほうそうですか、ほーん」とその嘘を吐いた相手を軽…

最近お酒を多めに飲むと調子が悪い

主にフィジカル面ではなくメンタル面で。 なんだか動揺してしまうしマイナス思考になったりしつつ、記憶を結構飛ばしたりする。 なにこれ?加齢?加齢による記憶障害? 酒をやめろという神様のお告げだろうか…。 いや、神様相手でもそれは無理。 (注・アル…

タチ悪い

少し前に前の前の会社のおじさんが亡くなって凹んだりしていたのだが、幸い仕事に忙殺されてそのこと自体を忘れている時間が長かったりして、悲しいことがあるときは忙しいのありがたいなと思ったりしていたのだが、忙しければ忙しい分肉体的には当然消耗す…

Sell in May

投資の格言みたいなもので Sell in May というものがある。 「5月中に売っぱらえ」というそのままの意味だ。 よくよく調べたら Sell in May には続きがあるらしい。 Sell in May, and go away; don't come back until St Leger day. 5月中に売れ、9月第2土曜…

限定公開

好きで購読していたブログの通知が来なくなったので、見に行ったら限定公開になっていた。 前にも「限定公開」の表示は他のブログで見たことがあったのだが、特に読みたいとも思わなかったのでその時は調べもせず、今回は読みたかったのではてなブログの限定…

色々ありました

ブログを書いていない間に色々あった。以前は発熱しづらい方だったのに、最近は体調を崩すとすぐに熱が出るようになった。熱が出ると頭痛がしたり身体を動かすのが辛くなるのだが、なにせあまり発熱しない人生しか送って来ていないためすぐに気付けず「あー…

余裕田無五郎

余裕がないのである。 余裕などないのである。 「逃げ恥」最終回でガキ山さんも言っていた、「働いていると余裕がなくなる」と。 (注・自然に打ってしまったが「逃げ恥」に夢中になり始めて以来、私が勝手に心の中で新垣結衣をガキ山さん呼ばわりしているだ…

風邪ひいてんだから早く寝ろよ

ブログを全く更新していなかった間にあったことなどを書いていこうかと。 乾燥肌が治った。 治ったというか、大変有効な対策を発見した。 単に、ボディクリームの後にバームを塗るということなんだけど、これを発見するまで何年もの月日を費やしてしまった。…

ガショ

前の更新をしてから数十分で次の更新。 まるで今までのご無沙汰を埋めるかのよう。 読者の方がどれくらい残ってくれているのか知るよしもありませんが、今年もよろしくお願いします。 そういえば購読中のブログもロクに読んでいなくて(たぶん11月くらいから…