アンサーソン

おひとついかが

極力働かない

家の中のことだけだけど。仕事はそれなりに片付けた。

眠いし疲れたんで、今日は極力働かないことにした。

いや、気付いたらそうなったというのが近いんで、最初から「今日はサボるぞー!」と元気にサボったわけではないんだ。そうしたほうがメリハリついてよかったかもね。

結果的にあまり動かなくて済んだので楽ではあった。

今日はこれ打ち終えて頭乾かしたら寝る。

今日も生き抜いてやりましたとも。明日も生き抜きますとも。

 

そういえば台風が二つ来ていたり、先陣切っていたほうが分裂したりで「この台風はえらいことになるんじゃないのか」と言われているけどどうなんだろう。

 

疲れてた サボる中でも洗濯だ 野分の気配 近づいている

 

雨が降る降ると天気予報が脅すので、洗濯物はこまめに片付けている。いつ降り出すかわからないので部屋干しだけど。

台風で電車が止まって、会社休みになればいいのに……と密かに思っているのは秘密だ。

この前の台風のときも、休みになればいいのに……と密かに思っていたのも秘密だ。