アンサーソン

おひとついかが

満月

満月だったらしいよ、昨日。

 

読めばいい あなたみたいな感動屋 パウロ・コエーリョきっと気に入る

 

少し前に仕事で知り合った男の人に普通の若者っぽい人がいて、その人がTwitterやってるって話になったんだけど、普通の人に見えたからTwitterのアカウントを教えて貰ったのね。

見に行ったらpostが名言botとか恋愛系botのRT多数で、おまけにそのRTに「そうだよねー!うん、明日からまた頑張ろう!」といったようなコメントをつけてるんだ。

イヤ、いいんだ別にRTもコメントも。彼は頑張る気力をそのbotたちから貰えてるんだろうし。でも私が勝手に「普通の人」と思ってたイメージとはまったく違っていて驚いたんだよね。ただ私の感性とはだいぶ違うところにいる人なんだなーと思ったんだ。

それでなんとなく「この人、パウロ・コエーリョとか読んだらいいんじゃないかな…」と思ったの。私はあんまり好きじゃないんだけど、以前勧められて読んだ後にどこかのレビューで「人生の真実がわかりました!」と書かれてるのを見かけたんだ。この彼にそれと似通ったテンションを感じたんだよね。だからきっと読んだら気に入るだろうから読めばいいよと思っただけ。

一冊のペラい本読んだだけで人生の真実がわかったら世話ないよね

と毒吐きの私は思ってしまうのだけど、人によっては人生観変わるレベルの感銘受けるみたいだから。私には読解力やら感受性やらが足りなすぎるみたいでさっぱりわからなかった。