アンサーソン

おひとついかが

かつての話

聞かれたら 「使い切りたい」と答えよう「勿体ないから」 聞かれないけど

 

少しだけ 罪悪感は持っている 元カレくれた メモ 使ってること

 

思い出す 途中で終わった恋愛を どの日戻っても 同じ結末

 

未練があるわけじゃない。むしろない。元カレに関しては本当に本当にダメな人で、別れてよかったと今でも思うし、別れたあとの知り合いの対応を見てその後の付き合いを篩いにかけられた。余計な人間関係も排除できたのでよかったことづくしだ。

ただときどき「一緒にいたどの日かをやり直したらうまくいったのかな」と想像してしまうだけ。

でも実際は「その日」をやり直したところでうまくはいかないんだよね、たぶん。日々少しずつの積み重ねでそういう結果を招いたんだろうし、そういう人とはそのときをどうにかやり過ごせたとしたって結局は破綻したんだと思う。

 

自分でもなんでこんなに思い返すのか不思議なんだ。しかも元カレだけっていうのも不思議。その前の人のことはふと思い出すことがあっても、薄く思い返して、思い返したことすらすぐに忘れてしまう。

いま一緒にいる人は一緒にいると安心するし、愛されてるなーと思うし、私も大好きだし一緒にいたいし、何の不満もない(とまでは流石にいえないが、それが別れる原因になるかといったら全くそんなことはない)し、付き合い始めてもう4年も経って「このままずっと一緒にいるんだろうな」というのが容易に想像できる。私はもともと短気だしせっかちなほうなんだけど、彼といるとイライラすることが少ない。少ないだけでまったくないわけじゃないけども。

これは惚気だけど、そんな感じで私は凄く幸せなんだ。別に自分に言い聞かせてるわけじゃなく、ホントにしみじみ幸せだなーと思ってるんだ。

だけど時々思い返すのはなんでなんだろうね。

色んな意味で強烈だったからだろうか、人間としてのダメっぷりとか。

 

口の中 ずっと入ったままでいる 噛み直す感じ 味 なくなったガム

 

 

始めたときは毎日更新しようと決めてたはずなのに無理だった(笑)。