アンサーソン

おひとついかが

ハッ

すっかり忘れていた。

たぶんあの調子だとオットも忘れている。

 

昨日、結婚記念日だった。

 

2度目の結婚記念日だけれど、去年もすっかり忘れていた。

結婚記念日のこのどうでもいい感……!

 

 

今日は面接だった。

行く直前になってなんとなく「面倒くさいな…」と思い始めてしまった。行ってみたらやっぱりなんだか「来なくてもよかったかな…」という感想になった。とりあえずひととおりこれできます・あれできます・がんばります的自己PRをしたりして、面接の最後で「弊社としてはこんな感じですがどうですか?働いてみたいと思っていただけましたか?」と聞かれ「はい!」と元気よく答えたが、正直採用になっても気が進まない…。万一採用になったらそのときまた真剣に考えてみようと思う。勿論採用になるとは限らないのだけど。

 

有休を取って面接へ赴いたので、帰りにはあっちへ寄ってこっち行ってと予定を立てていたのだけれど、面接が終わったら非常に疲れて面倒になってやめてしまった。

面倒ついでに恵方巻きも買わずに帰ろうと思っていたが、帰りがてら売られていたのでそれを買い、先ほど願い事を考えながら無言で食べた。……転職するぞゴルァ!

(ついでに好きなバンドがもっと売れますようにともお願いした)

 

押し黙り 米を押し込む口の中 願い飛べ飛べ 東北東へ

願い事 誰にあやかる?恵方巻き 笹につけるアレ みたいな行事

 

恵方巻きって大きすぎてあれだけでお腹いっぱいになりすぎるよね。もうちょっと細巻きにしてくれないだろうか。

これから小袋ごと豆まきをして節分を終了予定。

 

 

追記:今し方オットが帰って来たので「ちょっと忘れていたことを思い出したよ〜。昨日なんの日だったと思う?」と聞いたら笑い出して「俺は覚えてたよ?昨日ちゃんとわかってたよ?」と言われた。

…気付いていたならなぜ教えてくれなかった……!