アンサーソン

おひとついかが

機嫌よく過ごす

このところ数日間だけだったけれど、オットの機嫌が悪かった。理由は知らない。恐らく仕事がどうとかこうとかいうことではないかと思われるが知らないし知りたいとも思わない。

私は「イライラしてますよって顔するなら勝手にへそ曲げてろバーカ!」とイラつくほうだからだ。

 

月曜あたりから、オットの機嫌がなぜか直ってきた。

私の機嫌はオットに左右されることが多いので(家に2人しかいないのに片方が機嫌悪くしてたらそりゃ伝染するわ)、オットの機嫌がいいと私も機嫌よく過ごせて心地良い。

オットの機嫌が悪かろうかどうだろうが、自分が安定てきたら一番なんだけどね……。難しいね……。

 

なんなんだよもー!などと考えないようになれたらいいのだろうけれど、その境地に達するまでにはまだまだかかりそうだ。頑張ろう。