アンサーソン

おひとついかが

ありがとう

以前、「なぜか突然訪問者が増える謎の日がたまにある」という主旨の話をちょこっと書いたのだけれど、その後暫くアクセス解析をまったく見ておらず、久々に先ほど見に行ったら3月20日に普段の5倍くらいのアクセスがあって気持ち悪かった。その翌日は普段通りに戻っていた。

私なにかしたっけ……?と思い、ブックマークを確認したりしたのだけれど取り立てておかしなブコメをつけてはいなかったし、おかしなブックマークもつけてはいなかった。なんだろう、何かのバグなんだろうか。はてな側のサービスだろうか。「このブログは訪問者が少ないから月に一度くらいは訪問者増大日を作ってやろう」っていう。いや、別にそんなふうに気を遣って貰わなくても大丈夫よ…?

 

ちなみに5倍といっても普段のアクセス数が恐ろしく少ないこのブログなので、たぶんみなさんが想像している数の半分以下だと思う。この突発的訪問者数増大日の前日なんて訪問者2だった。2て。ここの訪問者は少ないけれど、流石に2はほぼないぞ。でもありがとう2。ひとりの人がなにかの間違いで2回踏んじゃったのかもしれないけれどありがとう。