アンサーソン

おひとついかが

WBS

小谷さんのWBS*1が終わってしまった。

森本さんはこれから夕方のニュースに移るらしい。

進藤さんはNYに行くらしいので、今後はNYのコーナーで観られるかもしれない。

 

大浜さんが帰ってくるのは嬉しいし大江さんも好きだけれど、私の中のWBSは小谷さんのイメージなんだよな。

 

いずれ大江さんのWBSにも慣れていくのだろうけれど、たぶんしばらくは、役所広司から江口洋介に変わってしまったガイアの夜明けを観るときのような違和感を抱えつつ観ていくのだと思う。

 

小谷さんと森本さんを見かける機会がこれから減るのだろうなと思うと寂しいよ…。ていうか森本さんを見られなくなるのが一番残念だよ…。自分で思っていた以上に森本さんが好きだったんだなあとここに来て気付いたよ。私、今度生まれ変わるなら女に生まれるのはイヤだしそれ以前に人間に生まれたくないのだけれど、万一人間でしかも女に生まれてしまうのなら、森本さんみたいな人に生まれたいよ。私はパウロ・コエーリョ好きじゃないけれど*2

 

今年の東急ジルベスターも森本さんだといいなあ。

 

ぬくい風に翻る今夜 桜色 青くて堅い若木も染まる

 

大江さんで慣れたら「そういえば昔は小谷さんがやってたよね〜」と懐かしく思えたりするのかな。

*1:テレビ東京の経済ニュース。私が経済に興味を持ち始めた当初、偶然発見した番組(といっても番組自体はそのずーっと前から放送されていて、単に私が知らなかっただけ)で、タイミングもよかったため経済の勉強に大変役立った

*2:森本さんはパウロ・コエーリョ好き