アンサーソン

おひとついかが

時間がない

風邪も治っていない

のにも関わらず、この時間まで起きている私はバカだ。

向上心のないやつはばかだ。(先生)

 

目が閉じる 眠いわけではないのです 考えてるの 言い訳だけど

途中まで 綴った熱さと裏腹に 完成せられぬ 公開できぬ

昼間には 輝いて見える太陽が 夜のとばりに 仄暗く霞む

 

昼間に下書きで綴っていた内容を完成させられなかったって話。

いつも中途半端でも公開しているんだからキニスンナという気持ちも勿論あるのだが(いいんだ別に)今回はちょっと着地点のはっきりしたものだったから、ちゃんと完成させたいなあと思い、完成したら公開することにした。

もっと面白いこと書けるようになりたいなあ。

 

明日は病院。

 

 

 

昼間にどこかで

かもめの玉子が成長して銘菓ひよこになり、最終的に鳩サブレーになる

というのを見かけたんだけど、かもめの玉子なのに大人になっても鳩にしかなれないのかーと玉子が可哀想になった。いや、鳥のカーストではもしかすると鳩のほうがかもめよりも上かもしれないから、もし万一そうだった場合、玉子的には願ったり叶ったりなのかもしれないなとも今思ったけどね。