読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンサーソン

おひとついかが

ロングスリープ

基本的にはロングスリーパーだ。

以前は23時に寝て7時くらいに起きていたが、それでも足りなくて終末は14時間〜17時間寝るのが普通になっていた。

しかし、ここ数年で生活が激変し、2時くらい(下手すると3時)に寝て8時に起きる(ギリギリ間に合う起床時間)という生活になってしまっていた。当然眠くて仕方ない。引っ越したことで、通勤時間が半分になったため、本来であればもっと眠れて当然なはずなのだが、様々な事情で気付いたらそのようなロクでもないことになってしまっていた。

そういう生活をしていたらとにかく疲れが取れないうえに更に溜まっていくので、これはいかんぞと生活を改善することにした。早寝だ。

そこでこの前から夜1時半には就寝するようにしている。昨日は1時に寝た。それでもまだまだ眠い。

正直なところ、眠りたいのはやまやまなのだが、0時に就寝するのが非常に難しい事態になっている。以前23時就寝だったのが自分でも信じられない。どうやったら23時に寝られるんだろう。

とにかく今日も早く寝ねばならぬので、そろそろお開きにして入浴しようと思う。

 

惰眠をね 貪りたいのだいつだって だけどできない 理由もわからん

 

入浴前だが既に眠い。

 

余談だが味噌は買って帰った。適当に特価になっていたもの。だし入りのもの。だしは入ってなくてよかったんだけど、入っていてもまあいいかーと。だし入り味噌を使った料理とだしを別に取った料理だとやっぱり味は違うんだろうか?違うんだよねきっと。