読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンサーソン

おひとついかが

転居したので

転居したので転居にまつわる話を書いていたのだが、いつも以上にどうでもいいことしか書いていないということに途中で気付き、でも結構長く書いたので勿体なくなり下書き保存だけした。

気が向いたら公開するかも知れないが、……今までの経験上、このままずっと公開されずに下書きに残っていくのだろうなあ…。

 

ちなみに転居したのは、以前のところに転居する直前、ちょっとした不具合により短期間で次の引っ越し先を決めねばならぬという状況だったため、急いで不動産屋に候補を出して貰い一日で5〜6軒の内見、大して気に入ってもいない物件で契約、それでも一旦転居したし次の更新時期くらいまでは住むのだろうと思っていたらオットが夏くらいに「いいところがあったらすぐにでも引っ越す」と言い始めたため、唐突に物件探しが始まったという経緯。前の物件には1年ほどしか住まなかった。

今のところはオットが気に入っているため、多分長く住めるのではないかな。

 

ちなみに私は衣食住の「住」に関して一旦転居してしまったら頓着しないほう(だということに前回の引っ越しで初めて気付いた。「絶対に嫌!」ということがなければ問題ないっぽい)なので、引っ越しに関する決定権はオットにある。

そういや「食」もあまり頓着しないなー…。気にするのは「衣」くらいか。洋服バカだからな。それでも以前よりも執着はかなり減ったのだけれども。