アンサーソン

おひとついかが

魔神その後

例の性欲魔神の話の後日談。

 

LINEで積極的に口説かれて、あまりにガンガン来るので「酔ってるんですか?」と聞いたら「しらふです」と言うので、やっぱり性欲魔神パワーすげえなと思った(面白いのでLINEのスクショを貼ろうかと思ったが流石にそれはゲスすぎると思いとどまった)。

いずれにしても私は東京にいるしQさんは離れた地にいるしで特に何があったってわけでもないのだが、たとえばここで「じゃあやりましょうか」となったとして、私が交通費を出してQさんのところにわざわざやられに行くと思ってるの?それおかしくね?Qさんこっちに来る?来ないよね、聞いてないけど。

だからさ、どだい無理な話なんだよ。あのときダメだったらもうダメなんだよ。

なのになんでこの人こんなに一生懸命口説いて来てるんだろう?と思ったら、思わぬところに答えを発見した。

 

blog.goope.jp

 

この悩み相談自体は私の話とはあんまり関係ないのだが(Qさんオットとタメで年下だし)、まさかロースおじさんからこんなわかりやすい回答を得られるとは。

 

現時点でのあなたは女性としてでは なく、「ワンチャン」として見られてしもてるね。これは犬って意味じゃなくて、「ワンチャンス」のワンチャンね。「あいつならイケるんじゃないか。ちょうどいいんじゃないか。俺の欲望を受け入れてくれるんじゃないか。なんなら『イケる感』だけでも味わいてーわ! 遊ぶ金なら結構あるし!」、ある程度のセックスを通過した男にとって、「ワンチャン」「イケる感」というのは、それだけであまいあまーい蜜なのよ。何ならセックスしなくても、その蜜を吸うだけでパワーが湧いてくるもんなんよ。

 

ワンチャン的な見られ方なのだろうなというのはわかっていたが、その後の熱心に口説いて来たのが謎すぎて「どういうことなんだ…」と思っていたらこういうことだったのか。

 

何ならセックスしなくても、その蜜を吸うだけでパワーが湧いてくるもんなんよ。

 

妄想反芻でご飯6杯いける!みたいなこと?…面白いな…!

 

前にどこかで書いた気がするので重複するかもしれないが、知り合いのほぼ男性しかいない職場に勤めている20代男子が「女の子が新入社員でひとり入ったんだよね。容姿は残念な感じなんだけど、こっちにお酒入ると『肌きれいだし声かわいいしアリだな』と思っちゃうんだよね、本当は容姿残念な子なのに」と言っていて、いやそれアンタアルコールのせいで下半身に脳みそ支配されてるから!と、そんなふうに下半身に支配されるのか、男性の性欲は面白いな!って思ったんだ。

最近ホッテントリを騒がせていた「部屋に入っていきなり襲って云々」の話がシビアに響く人も多かろうから「性欲面白い」なんて宣っちゃうのは不謹慎かもしれないので一応注釈つけておくけれども「他人を襲ったり自分が襲われたりしない限りは」男性の性欲って面白いよね。本人たちは大変なんだろうけどさ。

 

そうなってくると不思議だなと思うのはやっぱり浮気する人としない人がいるということなのだが、やっぱり理性の歯止めの利きづらい人とそうでない人がいるということなのだろうか。それは本当に理性によるものなのだろうか?

ああでも浮気って話に関しては「背徳感がたまらない」みたいなのもあるから、やはり理性云々だけの問題ではないのだな。背徳好きの人は「何をしようとしているのか、そうしたら何が起こるのか」を理解した上で、その背徳感を楽しむのだろうから。

 

為末大が前に「恋愛なんて脳の勘違いらしいよ」的なことを言っているのを見た気がするのだが(うろ覚えの記憶なので為末大は言っていないかもしれない)、そういう勘違いで始まる不倫みたいなものもあるのだろうか。

ただ、恋愛感情が勘違いの可能性を考えるのであれば、ワンチャンにうつつを抜かす性欲魔神と、これは恋愛である、俺は妻ではなくこの子と結婚すべきだったのだと思ってしまう不倫酔っ払いの線引きはどこにあるのだろう?ワンチャンも酔っ払いも全部が勘違いならば、どうしてその時々で勘違いの方向性が変わるのだろう?

そうやって考えていくと、「蜜を吸うだけでパワーが湧いてくる人」と「蜜を吸うだけでは満足できん!って人」もいるんだろうなとも思えてくる。Qさんが離れた場所でも熱心に口説いてきたのは、おそらく彼が「ワンチャン性欲魔神」かつ「蜜を吸うだけでパワーが湧いてくる人」だったからなんだろうな、というところで合点がいった。Qさんには妄想を反芻してご飯をもりもり食べて欲しい。痩せてるし。

 

 

オットと知り合って付き合い始めてから恋愛で悩んだり泣いたりすることが皆無だったため、今になって改めて恋愛(と性欲)のことを考えるとは思ってもみなかった。自分の状況が変わっても恋愛についてはやっぱりよくわからないことだらけで成長してないなと思ったが、別に恋愛の達人を目指しているわけでもないからこの件に関しては特に成長する必要もないよな、よく考えたら。

 

ロースおじさんが凄いので「とんかつQ&A」を遡って読んだりしていたのだが、ロースおじさんやっぱすげえ。誰なんだお前。