アンサーソン

おひとついかが

元日に昨年の総括をする

不毛っぽい。

でもこれまで私のブログが建設的だったことがあっただろうか?いやなかった(反語)。

ということで、昨年の動向。

 

・知人の披露宴に出るため七転八倒。

・二次会のビンゴからのダーツでプラズマクラスターを当てる。イヤッホー!

・転居にあったって七転八倒。

・二日酔いでオット祖母の墓参りまさかの不参加 ( Д ) ..._。..._。

・小鳥が来た。

・会社の売り上げは上がったはずなのに賞与額がこれまでで最小。どういうこと…。

・転職成功ならず。

・2年くらい会っていなかった知人と会ったら色々状況に変化が。

・知人のバンド(メジャー落ち)が解散。

・毎年おなじみ年末のシモ問題に直面(今年は膀胱炎)。

 

よくなかったことも多いし、後半は特に本当ならばブログに書きたいことというか書いたらそれなりに面白いんだろうなという話が割と豊富だったのだが、小鳥が来てからというもの生活が変わって以前より更に時間的に余裕がなくなってしまったので(あと気力もなくなってしまったので)更新できなかった。

小鳥に関しては、お迎え数日後、小鳥に強い獣医さんの元へ健診に赴いたところ、寄生虫がまんまと発見され投薬生活を送ったりしていて面倒だったり心配だったりすることが結構あって心も体も疲れた。寒いし通院も大変だったけどやっぱり心配のほうが大きかったかなあ。ネットで寄生虫のこと調べ尽くして、臨床獣医師向けのサイトを読みに行ったりもしてしまい小鳥(というか家畜。鶏。)の病に詳しくなったりもしたよ!(無駄)

小鳥をお迎えして本当に嬉しかったので、小鳥のブログを新たに開設しようかなあと思ったりしていたのだけれど、すぐにそれどころじゃなくなったので結局小鳥のブログは開かないままになった。

ちなみに小鳥は文鳥。当初はオットが頬紅が可愛いと言うのでオカメインコを飼うつもりだったのだが、ことりカフェに連れて行ったところ文鳥の小ささに驚いたらしく「文鳥がいい」と言い始めたため文鳥と相成った。私はどちらも愛せる自信があり(←トリスキー)どちらでもよかったので特に問題はない。文鳥しつこいけどかわいいしいい匂い。

 

知人のバンドは私の知人ではなくオットの幼なじみがやっていたバンドで、最後の公演は渋公(渋谷公会堂)だった。ライヴよく行く人ならわかると思うが、そこそこ動員あるんだよ。でも解散なんだよね…。私はオットの幼なじみって繋がりがあって初めて知って「なんだこれいいバンドじゃないか」と凄く好きになったのだけれど、逆にオットの幼なじみという枷があったため、イベント総参加とか全通(ツアー全部回ること)はしづらくて一人で好きになったときに比べてのめり込み度は低かったものの(ライヴもパス出して貰ってタダで行ってたし)、それでもやっぱりいいバンドなのに勿体ないなああああああと最後の公演では号泣してしまい(関係者席にいるのに)、最後にメンバー一人一人に挨拶させて貰ったときもべそべそ泣いていたので「関係者になぜか普通のファンが混じってる」というわけのわからない状態になって多分オットの幼なじみ以外のメンバーを混乱させていたと思う。ごめんなさい。私パスつけてるけどタダのファンだから…。他の、ちゃんとお金を払ってライヴに参加している普通のファンやオットに気兼ねしてしまった部分もあったのだけど、気にせずイベントやらライヴやらもっと行けばよかったと今は思ってる。後悔先に立たず。

本当に久々に大好きになったバンドだったんだよ。解散理由も知ってるけど「ああバンドってそんな理由で解散しなきゃいけないこともあるんだなあ、でもそれどうしようもないよなあ、ファンには言えないよなあ」という理由だったのでやるせなさが倍増する。個人的に、昨年渋公を埋めて(これは叶った)、その先3年で武道館を埋められる!(こっちは叶わなかった)と思っていたので本当に残念でならない。

 

披露宴二次会のビンゴでプラズマクラスターは嬉しかった。

実は二次会にビンゴ外れたことないんだよね。でも今までは「いや…あんまり要らないな…」というものしか当てられなかったので(ダーツ当たるとピコピコ光るダーツの的とか、「淑女セット」っていう中国製っぽいカミソリとかトラベルセットとかパンツの入った謎の缶とか)、「うわおこれ欲しい!」というものが当てられて嬉しい。加湿空気清浄機なので絶賛活躍中。

 

膀胱炎はおかげさまで治ってきている。年末にシモの調子悪くなるのなんとかならないのか。

 

転居と披露宴の七転八倒に関してはあとで書きたいけれど書かなかったらごめん。

あーあと知人の状況の変化か。4日までお休みだから書きたいなー。

 

そんな感じで今年もよろしくです。今年はもう少し頻繁に更新したい。

 

 

 

 

あ。今年ジルベスターコンサート見なかったな…。

最近オットとよく行っているバーで年越しをしてカヴァ呑んで、他のお客さんたちと一緒に初詣に行って来た。今年は例年と違ってアクティブに始められたんでよかったかも。