アンサーソン

おひとついかが

お金の話をしようと思ったのだけれど

なんだか愚痴っぽくなったので消した。愚痴を吐くつもりはまったくなかったのだがな…。

 

十五夜スーパームーンがあったものの、そういった自然やら時候やら節気やらに気持ちがまったく向かなくなっているので、いよいよを持って余裕がなくなっているのだなと実感している。

仕事で慌ただしくしてしまっていることと引っ越しが近いことも相まっているとは思うのだが(今月末に転居)、もうちょっと余裕が欲しいなと思う。

 

今のマンションに引っ越してくるときも、引っ越しが決まった途端に急激に忙しくなり、夜1時近くに帰宅、入浴して2時、「3時まで荷造り」と1時間だけ荷造りして翌7時起床で出勤、土日も休日出勤というわけのわからない状態になったので、引っ越しが決まると私は忙しくなる運命が巡ってくるサイクルにどこからか入り込んでしまったのかもしれないと思い始めている。あのときの私は物凄く可哀想だったと思う。誰も誉めてくれないけど頑張ったよ自分。

 

でもたぶん一番せわしないのは時間よりも精神的なものだと思う。ここ1〜2年はずっと追われている感覚が離れないので、どうしたら精神的に余裕が持てるのかなと考えている。眠いのかもしれない。眠いのは昔から変わらないのだけど。

でもナルコレプシーではないんだよな確実に。

 

 

いつもに増して散漫なので、明日燃えないゴミに捨てるものをまとめたらとっとと寝る準備をしようと思う。ではまたね。