アンサーソン

おひとついかが

風邪っぴき

「かぜっぴき」って書くと新しい妖怪の名前みたいだ。

こんばんは。

自分のID、なんでハイフンをfuの後にしなかったかなあとずっと後悔し続けている。

もういいや→いやなんであのとき私→もういいや……の繰り返し。

そのうち「もういいや」の期間が長くなってくると思うので、そのときまで我慢しようと思う。

 

風邪をひいた。

夏にも一度ひいていた。年に何度風邪ひくんだろう私…と思いつつ、仕方ないよねとも思っている。

子供の頃は風邪をひいても滅多に熱なんて出さなかったけれど、大人になったら簡単に発熱するようになった。子供の頃は熱が出ると学校を休ませてもらえたのでなんとか熱が出ないか頑張ったものだが、大人になって仕事があるのに頭痛が酷かったり、出社せねばならぬような状況なのに発熱する。私の身体は私の希望を叶えてくれないのだろうか。

今日はやむを得ず午前を半休にして午後から出社した。

明日も出社せねばならぬので早々に入浴して早々に寝ようと思う。

 

傷んでる 疲れた身体に鞭打って こぼれ落ちるよ やる気と鼻水

 

喉が痛いのであって、鼻水はちょっとだけなんですけどね。