アンサーソン

おひとついかが

いえーい

いえーいみなさん自粛ってますか?私はコロナってませんが自粛ってます。

いやそこまで自粛ってないけど結果的に自粛らざるを得ない状況になってますというのが正しいか。でもみんなたぶんそうだよね…。

 

年明けに知り合い夫婦が離婚し(婚姻期間2年)、と思ったら知り合いのお付き合いを始めて間もないおっさん(40代後半・バツイチ)と若い娘(20代半ば)がいつの間にか結婚しており、なんだか人生には色々あるのだなあと思ったりしている。いつも人生は色々あるなと思ってるけど今回は特に。おっさんと若い娘はお付き合いを始めてひと月半ほどで結婚していた。現在お付き合い3ヶ月目。なんか…すごいな…。ついこの前まで他の人たちと「ホントに付き合い始めたの?マジで??」と言い合ったり「小金持ってるから財産目当て?」とからかったりしていたのになあ。財産目当ての線は消えてないけど笑

実際のところ、結婚に関してはコロナで後押しされたというのもあるのかなと思ってる。震災のあとも婚姻率高くなったって話があったでしょ。我が家も御多分に洩れず、社会的に婚姻している事実がないとICUに入れてもらえないって結構困るなというのも入籍の理由の一つだったりもしたし。今は事実婚でもICU入れるみたいだけどね。おっさんのほうは社畜で徹夜なんか日常茶飯事だし50代になったら色々無理も効かなくなってくるだろうしすでに効かなくなってきてるだろうし、コロナじゃなくても何かあったとき一緒にいられないの辛いと思ったんだろうなと。どれくらい続くのかはわからないけど「すぐ別れるだろ」と思われているところが意外と添い遂げたりするし男女のことは本人同士にしかわからないからな。

 

今月オットの誕生日があるんだけど今年はレストラン予約もままならないしどうするかなと考えているところ。もうホントすぐなんだけど困ったな。プレゼントなにか欲しいかと聞いても別にないと言うし(そもそもオットは好きなものを好き勝手に買っていて今日もリモートワーク部屋を充実させるためのなんかでかい箱が海外から届いた)、伊勢丹も開いてないからケーキの予約もできないじゃないかと。近くのケーキ屋さんは開いてたからケーキ買うくらいでいいかなもう…。

自粛期間に家人の誕生日があった人たちはどうしたんだろうか。UberEatsでケータリングっぽいなんか豪華なお食事を頼むとか…?

まだ一週間くらいは猶予があるんで少し悩もう。

 

次がいつになるかもうわからないけどまたね。