アンサーソン

おひとついかが

堅い口とは関係ないMac

昨日会社の人と飲みに行ったのだけど、その席で

「お前は口が堅い」

というようなことを言われた。

いや確かに一緒に飲んでいた会社の人(仮にQさんとする)よりは堅いよ?

Qさん、「俺は口が堅い」って自分では言うけど、Qさんに話したら大抵のことは別の飲み会で暴露されるからな!しかも面白おかしく脚色されるからな!

だから私はもうQさんには大事なことは何も話すまいと思って話していないため「口が堅い」という結論に至ったのだろう。でもそれって正確には口が堅いんではなくて「お前に話すことなど何もない」なんだよね。単にQさんを信用していないというだけ。

私やっと「沈黙は金」の意味がわかったよ。ありがとうQさん。

そういうわけで、今現在は私の口は生まれてきてから一番堅い。

 

 

 

それから、どうでもいいんだけど新しいMacを買ったんですね、MacBook Air

AirにするかMacBookにするかで迷って結局Airにした。なぜならUSB Type-cのコネクタの穴が2つだったから(MacBookは1つだけ)。2つあれば本体を充電しながら出力ができる。本体を充電しながらiPhoneの充電もできる。

店員さんに「子供の動画の編集なんかも充分できますよ!」って言われたけど子供いないし動画編集もしない。動画編集しません、Microsoft Office要りませんっていうと大概「なにをするんですか…?」って言われるけど(だいぶ前だけど友達がPC買うのに家電量販店に付き合ったら本当にそう言われた)仕事とかさ、ネットとかさ、勉強とかさ、色々使い道あるのよPCって。セミナーに持っていけばメモ取るのにも使えるし!(CPUムダ遣い)

 

さっきやっとデータの移行等々を終えたので(まだもうちょっと設定が必要なんだけどひとまず)、試しにブログでも書いとくか!と文字を打ち始めたら

 

すごく…打ちづらいです…。

 

ことえりMacに標準装備されている入力プログラム。WindowsでいうところのIME)だっていうのも理由の一つなんですけどね。ことえりはおバカさんなので。なぜか変換OKのときにreturnキーを二度打たなきゃならないんだけど設定で予測変換みたいなのをonにしたからだろうか。もうちょっと設定いじらないと使いづらそう。

 

ていうか気付いていなかったけど、はてなブログってhttpsじゃないんだね。がっつり「保護されていない通信」って出てるわ。しなくていいのか?はてなの中の人がしなくていいって判断したの?大丈夫か?

 

とりとめがなくなってきたし明日はテレビを買いに行くので(オットがテレビを買い替えたがっている)そろそろ寝る。またね。