アンサーソン

おひとついかが

多忙を極める

仕事が忙しい。

「〇〇を〇日でやって」という仕事が来て、締め切りが金曜の午前中なのだが

私が仕事で具体的に何をしているのかを知らない人にも「それできるの?」と言われるボリューム。

 

 

 

終わる気がしない。

 

 

 

私は作業マシーンだと言い聞かせて少しおかしなところがあったとしても私は知らないよ

と思いながら無心で進めているが

 

 

 

全然終わる気がしない。

 

 

 

これ間に合わなかったらどうなるんだろう…。

 

 

仕事がこんなに忙しいのが久々なので肉体的にも精神的にも参っている、というような心と身体のバランスのせいもあるのかもしれないけれど、少し前からボコボコに凹む考えに心を囚われていて、そんな中での作業マシーンとしての仕事なので仕事中も自ずとそのことばかりを考えてしまい、更に凹んでいくという悪循環。なんと状況の悪いことか。

仕事が忙しくとも、その仕事がどんなにつまらなくとも、精神的に元気だと乗り越えられるというものだが、今回ばかりはその「精神的に元気」でいられないため戦況は厳しい。

 

いずれにせよ仕事は終わらせねばならぬし(例えどんなに乱暴なやっつけだったとしても)金曜の午前中が来てしまえばそのときどのような状況だったとしても打ち止めにせねばならないのでおいおい必ず終了するものではあるが、状況が厳しすぎて泣ける。

 

頑張れ俺。

誰も応援してくれないけど頑張れ俺。

 

シャワー浴びて寝よう…。