アンサーソン

おひとついかが

タチ悪い

少し前に前の前の会社のおじさんが亡くなって凹んだりしていたのだが、幸い仕事に忙殺されてそのこと自体を忘れている時間が長かったりして、悲しいことがあるときは忙しいのありがたいなと思ったりしていたのだが、忙しければ忙しい分肉体的には当然消耗するし、なぜかそんなときに限って飲みに行く機会が多かったりもし、ハイボールが180円というたぶんそれハイボールじゃないよねってシロモノを出す店でおかしな潰れ方をしたりして、更に昨日会社の部署の飲み会で二次会に行ったところまでは割と覚えているのだが二次会の記憶が非常に曖昧で、まあそれでも帰りの記憶は結構あるし潰れたわけでもないしちょっと酔っ払いすぎたくらいかなと思っていたら、今日の昼休みに私が記憶を飛ばしていた時間の話をされ、自主的に思い出すのは無理だったものの話を聞くと断片的に思い出される自分の行動があれこれ明らかになり、「うわあそれタチの悪い酔っ払いじゃねえか!」と思っている現在。

昨日の飲み会ではあまり飲み会に参加しない派遣さんも参加していて、「いつも飲むとあんな感じなんですか?いや、楽しくてテンション上がっちゃってたのか酔っ払ってたのか区別つかなくて」と言われたんだけど、それ言い方に気を遣ってくれてますよねホントごめんなさいと思った。

 

ダメだ、疲れていると自覚があるなら飲みすぎたらダメだ。

もういい大人なんだからもっと自制してスマートに飲もうぜ酒。

自分の酒に対するキャパを過信しちゃダメだ。

 

ていうかむしろ歳を負うごとにお酒での失敗が増えている気が。

年齢?年齢のせいなの?

 

いずれにしても気をつけたい。本気で。