アンサーソン

おひとついかが

献立

今日は大根と鱈の味噌煮、ほうれん草のおひたし、きんぴらなど。

きんぴら大量に作って気付いたらオットが全部食べていた。常備菜として作ったのに…どういうことなの…。

大根と鱈、本当は鯖の味噌煮に大根が入った感じで作ろうと思っていたのに、スーパー行ったらショボい鯖しかなかったので諦めて鱈にした。けど鱈でも美味しくできたのでよかった。

スーパーは例のガン見オニイチャンのいるスーパーで、レジもガン見オニイチャンだったけど今日はなんか普通だった。もう普通にしていていいのかもしれないと思った。ていうか別に最初から普通にしててよかったんだろうし。でもちょっと寂しい…なんてね、ウヘヘ。

 

22時からやりたいことがあったのでそれが済んで一息ついたところ。さっさと入浴して寝ようと思う。

 

大根と鱈の白さと味噌の茶と ほうれん草の葉は緑色

計画と遂行を無事乗り越えた どちらもずっと苦手だけれど

 

私が作る料理がいちいちbbaっぽいのは私がbbaだってこともあるし、もともと和食が好きなんで仕方ないのでごわす。和食美味しいよ和食。でも和食は油断すると全体的に茶色ばっかりになってオットに「食卓が茶色い」って文句言われるよチキショウ。

 

それから計画遂行は非常に苦手で、夏休み冬休みはいつも最終日に半泣きで夜中まで宿題をやっていたタイプだ。小学生なのに夜中の2時3時まで起きてんの。終わらないから。

大人になってから、宿題を本気で休みの前半に終わらす人種がいるんだということを知って衝撃を受けた。あいつら一体どうなってんだ。