アンサーソン

おひとついかが

お休みでした

昨日がハードスケジュールだったので、体力が保たないと思って念のため今日は有休をもらっていた。

朝オットを送って一緒に駅まで行って、駅前のカフェでお茶飲みながらKindleで本読んで、クリーニング取りに行って帰ってから布団を干してうらうらと過ごしていたら3時頃突然外が真っ暗になって雨が降った。慌てて布団を取り込んだり洗濯したりしていたら(雨はすぐ止んだので部屋干し→一部外干し)今度はいきなり風が強くなった。強くなったなーと思いながらTVで夕方のニュースを見ていると「現在、渋谷は8℃です」などと宣う。

は?はちど?

冬が来たらしい。

 

足先が冷えて季節の変わり目を感じていたら もう8℃

束の間の 緩やかに移行する季節 楽しむ暇なく つんと寒(かん)

 

東北出身ではあるが、寒いのはあまり得意じゃない。