アンサーソン

おひとついかが

味噌がない

けんちん汁的なものを作ったのだが、味噌がカスカスにしか残っていなかった。

うっかりしていた。

白だしの素で補完したが、味噌分が少ないので物足りない感じになってしまった。

味噌って代用が利かないよね…。

明日は味噌買って帰ってこなきゃなあ。

 

調味料 どれが好きかと問われれば みりんが好きだ 甘くテリテリ

 

煮物が好きでよく作るんだけど、だしの素があるとだしの素に頼りっきりになってしまう。だしの素一本あると楽ちんだけど、余裕あるときはやっぱり自分でだし取って、調理酒とみりんと醤油でちゃんと味付けして作りたいよなー。だしを取るのはちょっと面倒だけど結構好き。